日曜講座は大学受験のための教室です。



 ICUの合格法、教えます!

4月14日(土)開講の「ICU受験対策講座」から、英語(リスニングおよび読解)・総合教養ATLASの講義を体験してもらいます。
「英語(リスニング)」では、最近2年間の実際の入試問題の抜粋をNative speakerがscript readingと解説で授業します。
「英語(読解)」では、苦手とする人の多い長文空所補充問題を中心に、オリジナル問題を用いて解説します。
「総合教養ATLAS」では、ICUが要求している「知性」とはどういうものなのか、ICUに適した「知性」を磨くにはどうすればいいのか、明らかにします。
これまでに1,300人を超えるICU生を輩出してきた、日曜講座の歴史が凝縮された講座を体験してください。


 どうやって勉強したの?ICU生に直撃!

今年度ICU合格者とICU在学生による“受かる”勉強法

「ICU対策と他大学の対策をどのように両立するか」
ICUを目指す受験生にとって,大きな悩みのひとつです。
そんな皆さんに、「ICU受験対策講座」で学び、ICU生となった日曜講座のOB・OGによる、質問・相談会を行います。
当日は、入学式を控えた“合格ホヤホヤ”の新1年生から、すでにICUで勉強中の2~4年生をゲストにお迎えします。

一般受験(A方式・B方式)はもちろんのこと、指定校推薦、AO入試、留学経験者、他大学からの編入受験者など、様々なbackgroundを経て念願のICU生となった日曜講座のOB・OGが、あなたの悩みや疑問にお答えします。
キャンパスやICUの寮での学生生活の実態も聞ける、良い機会です。身近にICU生の先輩がいない人は、この機会を上手に利用してください。


 ICU受験対策講座 無料公開講座

開講日・時間 2018年3月24日(土)17:00~20:00
※終了後は個別相談ができます。
対象 受験生
※新高2生も参加できます。
参加費 無料。
※定員がありますので、お電話E-mailでお申込ください。

Voice

ICUを受験しようかどうか迷っていた時に、日曜講座の体験授業に参加。
「よし,受験しよう!」という決断ができました。
初めはどの教科も全くできず本当に不安でしたが、とても集中できる環境と、質問に丁寧に答えてくださる先生方のおかげで、入試の時も安心して受けることができました。(県立浦和西高3・女子)